あヽ日々之反省

そういやNYTの件で来てくれる人が多いけど最近は社会派のエントリーはしてませんよ(’’



セガがががががが

Mixi見てたらこんなのが・・・

セガ何やってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Livedoorの衰退

人がどんどん減ってるらしい

自分も逃げ出したので判るんだが
何故逃げ出したのかと言うと一番大きい理由が
『再構築の作業に5分以上掛かった』
というのが一番大きい理由

時間帯によってそうらしいが、2度もそういう状況に陥ったので
もうこりゃいかん。って訳でこっち(FC2)に移ってきた

それに最近は勝手にblogが消されるらしい

また人が減るんじゃないか?

こんな時間に

タバコが12時くらいから切れてる
すいたいすいたいすいたい

おっぱいもすいたいすいたいすいたい
寝よう

いいともで放送事故?

が、あったらしい
見て無いんだけどね
何でも・・・

    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <「いいとも」年内で終了するって本当なんですかね?
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ





 | |            | |            |┃| :|
 | |            | |            |┃|i | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | |            | |      ガタガタ |┃| < ちょ、どうなってるん・・あれ?
 | |            | |______|ミ | .i.| | あれ?開かない・・・?
 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |            |┃|:. ,| \____________
 | |            | |            |┃| i|
 | |            | |            |┃| :|
 | |            | |            |┃|i |
 | |            | |            |┃|, :.|
 |_|====――●==|_|______|┃| i|_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
そして最終的に
20050922101004.jpg

ってなったんだってうけるね

文字に起こされた方がいるのでそちらも見るといいでさう(文字)

最近何やってんのと言われれば

20050920005956_k.jpg

ヨーグルティングやってる
ちゅーか誰も知ってる奴いねーから暇なんだよヽ(`Д´)ノ
誰か来てくれ
ちなみに鯖はカスタネット

連絡請う!!

どう見ても○○です

どう見ても精子です。というガ板のネタ
あらゆるコピペの後ろに

どう見ても精子です。
本当にありがとうございました

と付けるだけで笑い堪えるのに必死
詳しくはリンク先見て笑って

すげぇ!すげぇよ!

麻生太郎センセはすごい

俺よりも読んでる!!!

のまネコ関連

のまネコ(≒モナー?)が騒動になっている

<関連>
JANJAN『エイベックス販売の"のまネコ"、2ちゃんねる"モナー"のパクリと批判の声続出。』
ITmedia『「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に』
/.『モナーによく似た「のまネコ」著作権問題、白熱中』

まあ個人的な感想を言わせて貰うと
『AVEXが下手うったな』
と言う事になるかなとMUZOの見解の様に
『「のまネコ」グッズをavexさんが出す、とわかった時点で、相談役のひろゆきとも意見交換してみたのですが、「モナーに対して排他的なことをするのでなければ、勝手にグッズ出せばいいのでは」という意見で、これはMUZOも同様です。しかしながら、「モナー」そのもので出しちゃえばまだよかったのに、なんでわざわざ「のまネコ」なんていう名前にしちゃったのか、という点は不思議でならないです。』

そう不思議でならない

先日某K氏とTUTAYAに行って件のPVが流れていたので
見て思ったのは
「モナーも有名になったものだなぁ」という感想
一見モナーにしか見えないものを少々改変して(インスパイ『ヤ』されて)オリジナルですと言うのは無理がというか
気にくわんなぁという所

それに
『 「のまネコ」は、「のまネコ」の著作を管理する有限会社ゼンとエイベックスネットワーク株式会社が商品化契約を締結しております。
「のまネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて映像化され、当社とエイベックスネットワーク株式会社が今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものですが、皆様において「モナー」等の既存のアスキーアート・キャラクターを使用されることを何ら制限するものではございません。』
といった『何ら制限するものではございません。』この一文はぱくった側が何言ってんだという気分にもさせる

この件に関して内部から言及されているM.O.V.E木村氏(blog)に
圧力が掛かってるというのも気に食わん一因となってると思う

多くの人がこの件について言っているのを見ると
『法的には問題ない(限り無く黒に近いグレーだと思う)が著作権問題を扱ってる会社としては理解し難い』(意訳)
こんな感じの意見が多く見受けられるように思う

うんまあ結局の所『俺が気に食わんのだからやめろ』と騒いでるんだけど(ちょっと違うがこういう見方もある:NKN:ノータリン感想ノート)
確かにAVEXは気に食わんのでちょいちょいヲチってく次第でありますまる。

これワロスwwwwwwwwwwww 【“のまネコ関連”の続きを読む】

FC2Ad

